ガラケー購入(中古)2012年09月21日

巷ではiphone5の話題で持ちきりだというのにガラケーを買ったワタクシです。
ガラケー

今年の2月にiphone4Sを買って,スマホとガラケーの2台持ちになりましたが,ガラケーの方はiモードも必要なくなり,単なる通話用として使っています。今まで持っていたSH-03Bですが,メールを打つ時はキーボードが重宝し,便利に使っておりました。が,メールはiphone4Sで送るのでキーボードは不要になり宝の持ち腐れ状態。しかも分厚いし通話するときにどうも短すぎて違和感。そんな訳で,最近その前のガラケーN950iを持ち出して使っていますが,やっぱり分厚い。で,祖父地図で中古を漁っていたら値段も手頃なこのガラケーが目に止まり,ポチッとやってしまった次第です。
ガラケー
写真デカッ!といういことで中古なので色は選べず白ですが,なかなか良いです。メールはやらないし通話ができればいいので,余計な機能は不要。薄くてシンプルなら何でも良い。できれば綺麗なモノ。
と云う基準で探していたら丁度良くコイツがあったのです。
ガラケー

待ち受けもシンプルですね。何もないです。「ヒツジ」はじゃまなのですぐに消しますよん。
ガラケー

キーボードの部分。何の変哲もないシンプルキー。キレイです。
ガラケー

箱もキレイだったし,これって本当に中古?と言うくらいめちゃくちゃキレイでした。っていうか多分使ってないと思います。そんでもって,中身をのぞいてみると・・・。な,なんと2012年6月の製造の文字。
多分新品でしょう。どういうルートで中古に流れてきたのか分かりませんが,超お買い得品でした。ドコモでまともに買えば25,250円です。
もちろん最近はやりの防水仕様。ワンセグも付いているし写真も撮れるけどケータイじゃ写真は撮りませんので画素数などどうでもいい。ワタクシのコンセプトにピッタリあったガラケーを買うことができました。でも,まだ奥方には言っておりません。(^^;) 保護シートが届いてから稼働ですかね。