パソコンの故障2012年09月06日

普通に使ってました。突然画面が消えてしまい、あれっ?リブートかなって思い再起動を待っていましたが、ウンともスンともいわなくなりました。
最初は何だかわからなかったのですが、電源ボタンを押すと、とりあえずは電源が入りますが、いつもの「ピッ」という音がいつまで経っても鳴りません。
何回かやってみても駄目なので、これはマザボが逝ったか?
で、予備として取っておいたマザボを持ってきて組み直し。さて電源を入れてみましたが、やっぱり結果は同じでした。よく見ると、電源のファンが回っていません。ファンが壊れたのか、電源自体が壊れたのかは不明ですが、これが原因なのは間違いなさそう。
で、他のパソコンから電源を取り出して接続すると、今度は「ピッ」と鳴って動き始めました。電源が逝ってしまったのです。
電源が原因と思って、再び元のマザボにパーツを組み直してみました。ウンともスンともいいません。最初と同じ状況です。
結論! マザボと電源がお亡くなりになりました。(゜◇゜)ガーン
マザボ

逝ってしまったマザボです。中古で買ったのですが非常に安定して良い感じだったんですけどねぇ。すごく残念でなりません。スペックは最高なんですが・・。
買ったときちょっと曰く付きだったので、何か不具合があったのかもしれません。電源はレシートを見たら2009年に購入しているので、約5年まあこんなもんかもしれませんね。マザボはあるので、早速電源をポチッとやりました。
お金無いんで、3,000円の特価品。大丈夫かなぁ・・・。心配です。