iOS6をインストしてみた2012年09月20日

9月19日にアップルのOS,iOSがヴァージョンアップし6になりました。
日本では20日の午前2時よりアップデートができたようです。
早速ワタクシもアップデートしてみました。
iOS

まずはダウンロードから。Wi-Fiの環境でないとできないようです。
あと少しのダウンロードが終わらず,結構待たされました。もしかするとサーバーが混んでいたのかもです。
iOS

ダウンロードが終わり,いよいよインストールです。「インストール」のボタンをタップします。
しばらくすると再起動を促すメッセージが出るので指示に従いリブート。
iOS

で,リブートをするとこのような画面に。下の矢印をスワイプするのですが,
色々な国の文字が代わる代わる出てきますが,日本語は出てきませんでした。
なので,何て書いてあったのか不明。
iOS

そしてアップデートが完了。「iPhoneを使う」をタップするといつもの画面になりました。
色々と変わったところがあるらしいですが,ワタクシが使う範囲では未だ分からずです。(^^ゞ
ネットではマップがあまり良くないとか云う書き込みが結構ありました。ま,最初はいろいろとバグが出てくるのは仕方ない思いますが,致命的なバグだけは勘弁して欲しいです。しかし,アップルがやることですから問題はあまりないのでは?ワタクシは結構アップルを信頼しております。信者ではありませんがね。