まつりが終わりました。2012年09月11日

年に1度の片貝まつりが終わりました。今年は天候に恵まれ、良いまつりそして良い花火が見れました。だいたい1日は雨が降るのですが、今年はずっと良い天気でした。予報はあまり良くなかったのですが、ハズレてよかった。
まつり

いつも思うのですが、まつりが終わると何だかポッカリと穴が空いたような気分になります。あの喧騒はどこへ行ってしまったのか。
小さな町の祭りに沢山の人が来てくれる。地元民としてはちょっと誇らしいことでもあります。祭りの翌日9月11日ですが、玄関から提灯を外すときは何とも言えない寂しくなります。この祭りが終わると本格的に秋が訪れます。稲刈りも進み、あとは雪が降るのを待つだけ。あっという間に1年が過ぎていきます。