レンズの修理2015年05月28日

60Dの常用で使っている標準のズームレンズの中にゴミのようなモノが入ってしまい,気になるのでメーカーでクリーニングしてもらいました。

17ミリ~70ミリをカバーする非常に便利なお気に入りのレンズです。
丁度フィルタ越しに白いゴミのようなモノがありました。
写真にも写るようなので,しばらくキャノンの純正レンズを使っていましたが,
やっぱりこのレンズが使いたいので,お金は掛かりますが修理に出しました。
メーカーの対応は大変良く,届いたという連絡を電話でくれたりしました。
ま,自分がメアドを不完全なまま印刷して送ってしまったので,きっとメール
でのやり取りができないので電話になったと思うのですが,親切な対応です。
こちらから正しいメアドを送ると,すぐに修理が終わって発送したというメールが届きました。修理期間は土日を挟んだことを考慮すると結構早い対応と思います。
こういうことがあると,次もこのメーカーの商品を買おうかと考えるのはボクだけでは無いと思います。(^^)v