新しいコンデジ2015年03月30日

先般、コンデジの故障の記事を載せましたが、やっぱりデジ一眼も必要だけど、気軽に持って行けるコンデジが必要と思い、アマゾンのタイムセールで同じカシオのエクシリムSZ180をポチってしまいました。

今までブラックでしたが、今度はシルバーです。無難なところで・・・。
スペック的には今までのコンデジと同等ですが、バッテリーの容量が違うので
撮影枚数が大幅に少なくなってしまいました。
ということで、ヤフオクで安く売っていた「純正」のバッテリーも購入。
予備があればとりあえずは安心です。

液晶の大きさも同じ、色とスイッチ廻り以外はほぼ同じです。
何枚か撮影しましたが、問題なしです。
カシオのコンデジの内蔵ストロボは大体右側にあります。これだとシャッターを押すときに手で覆ってしまいそうです。なぜ右側なんでしょうかねぇ・・・。
ま、気をつければ良いことなので、特に問題は無いです。

別件ですが、久しぶりにデジ一眼を見てみたら、レンズの中に何やらゴミみたいなものが・・・。う?なんか動いている。よく見ると「虫」が入っています。
確認のため白い上をバックにシャッターを切ると見事に写り込んでいます。
シグマのレンズなので、サポートに聞いてみたところ、分解して掃除するしかないそうです。片道送料負担で、修理費は8,100円だそうです。
どうしようかなぁ・・・。考え中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cyber-net.asablo.jp/blog/2015/03/30/7600860/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。