コンデジの故障2015年03月16日

3年ほど前に中古で購入したコンパクトデジカメ。カシオのH30という機種ですが、突然「レンズエラー2」というエラーが出ました。
とりあえず使えるのですが、最大の広角にすると上部に黒い影が出てしまいます。少しズームアップすれば消えるのですが、使うのには不便。
こんな感じです。

割と良いカメラだったのですが残念です。修理すると9,500円位掛かるようなので新しいコンデジを買うことにしました。
デジ一眼があるので必要ないこともないのですが、やっぱり気軽に使えるコンデジはあった方が良いかと・・・。
性能的には十分だったのですが・・・。特にバッテリーの持ちが良くて1,000枚くらい撮影できました。まぁ、使えない事も無いので、とりあえずサブのサブカメラということで取っておきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cyber-net.asablo.jp/blog/2015/03/16/7591700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。