榛名山へ行って来ました2014年08月11日

夏休みの初日、ショーヘイにバイト有るかと聞いたら休みだというので、前日
に思い立って群馬県の榛名山へ行って来ました。

渋川から伊香保温泉の近くを通って、峠を登れば榛名湖に着きます。

これが榛名山で別名「榛名富士」と云うそうです。確かに形は富士山に似て
います。2両連結のロープウェイで頂上へ行けますが、今回はケチケチツー
リングなのでパスしました。(^^;)

峠を登り切るとずっと直線が続きます。結構スピードが乗る道ですね。

榛名山と云えば「頭文字D」の舞台になっていることは有名です。
原作では「秋名」となっていますが、頂上のシーンや湖などは全くの榛名
であります。この写真が峠の頂上で、拓海たちがバトルのスタートにしてい
る地点です。左隅に映っているのがショーヘイのekカスタムです。
行きは下道でトコトコ走りました。4時間くらい掛かりましたねぇ。高速代の
節約です。
帰りは早く帰りたいので高速使いました。今時の軽自動車はNAでも結構ス
ピード出ますねぇ。それにしても燃費がよろしい!