7月19日2015年07月19日

7月19日。何故か忘れられない日・・・。
それは,かつての「想い人」の誕生日。彼女は言っていました。「私の誕生日は
7月19日。マッチ(近藤真彦)と同じなの」と。
学生時代と社会人になってからの1年間。合計三年間付き合って別れた。
その後,ひょんなことから年賀状が届いて再会。せっかく会えたのだからもう一度,とボクは思っていました。電話番号も聞いて(その頃は携帯電話などなく)
続くかな?って思って,誘いの電話をしたら「お掛けになった電話番号は現在使われて・・・」というアナウンスが流れました。
当然のことながらそれ以来会っていません。今日で確か51歳か52歳になって
いるはず。もし,今再会できたとしてもきっとイメージが変わっているだろう。
ボクも同じだけれど・・・。
ずっとボクの記憶はあの時のまま。どうしているだろうかと思うこともあるけれど,きっと合わない方がいいだろうと思う。青春の1ページの記憶はそのまま残しておいた方が良いと思うから・・・。
もちろん今は奥さんを愛していますよ。(^^)v