iphoneのメール ― 2012年11月26日
iPhone等のアップル製品間ではiMessegeというメールが使えます。iPhoneではメッセージ機能を使うと相手の設定次第ではMMSで送信されずiMessegeに勝手になります。常にMMSで送信したい場合は相手に設定の変更をしてもらわないとなりませんが・・・。
とりあえず、MMSとiMessegeの切り分けの設定は以下の通り。
AppleIDとメールアドレスが同じ場合。
ID:aaa@me.com メアド:aaa@me.com → iMessegeでのやり取り
AppleIDとメールアドレスが違う場合。
ID:aaa@me.com メアド:bbb@me.com → MMSでのやり取り
場合によりますが、メッセージをどうしてもMMSで送信したい場合は、相手方にApple IDを変更してもらう必要があります。
いずれにしてもメッセージでメアドを入力したとたんにAppleIDを確認するためにAppleのサーバーに接続されるってことなんでしょうね。良いのか悪いのか?
とりあえず、MMSとiMessegeの切り分けの設定は以下の通り。
AppleIDとメールアドレスが同じ場合。
ID:aaa@me.com メアド:aaa@me.com → iMessegeでのやり取り
AppleIDとメールアドレスが違う場合。
ID:aaa@me.com メアド:bbb@me.com → MMSでのやり取り
場合によりますが、メッセージをどうしてもMMSで送信したい場合は、相手方にApple IDを変更してもらう必要があります。
いずれにしてもメッセージでメアドを入力したとたんにAppleIDを確認するためにAppleのサーバーに接続されるってことなんでしょうね。良いのか悪いのか?
最近のコメント